よくある質問

よくある質問

どこで購入できますか?
お近くの正規販売店にてご購入下さい。
購入後、万全のメンテナンスやアフターサービスを受けることができる正規販売店でのご購入をおすすめ致します。
定期的にメンテナンスを行えば、時計を永くお使いいただくことができます。
正規販売店とはどういうお店のことですか?
日本の正規輸入代理店である株式会社ジーエムインターナショナルと正規販売店契約を結んでいる販売店です。
正規販売店でご購入いただきました製品は、正規のアフターサービスを購入後2年間受けることができます。
修理はどこに出せば良いですか?
アフターサービスを受けるためには、各ブランドが発行している「国際保証書」をご提示の上、ご購入された店舗に製品をお持ちください。
国際保証書の発行のない正規販売店以外の店舗でご購入された場合、正規のアフターサービスが受けられない場合があります。
時計には、オーバーホールが必要ですか?
時計を末永くご愛用いただくためには、定期的な外部・内部点検(オーバーホール)を行なうことが必要です。
オーバーホールを行わないと、油切れによる部品の磨耗や汚れによって、時計の精度に影響がでたり、動作に不具合が出るだけでなく部品の交換といった重大なトラブルを引き起こしてしまいます。
このような重大なトラブルを防ぐ為にも、3〜4年に1度はオーバーホールを行なうことをオススメいたします。
オーバーホールは、お買い求めいだきました販売店へご相談下さい。
※オーバーホールとは、時計の全ての部品の分解、洗浄、調整、注油を行い組み上げ直す作業です。
オーバーホールとはどんなことをするのですか?
またどのくらい時間がかかりますか?
基本的なオーバーホール内容は、
  • 製品の目視でのチェック (外観・運針・機能検査・磁気帯び・精度)
  • 分解(必要な場合のみ部品交換)
  • ムーブメント部品の洗浄
  • 時計ケース・バンドの洗浄
  • ムーブメントの組立、注油、調整
  • 時計ケースへの組込み
  • 防水検査
  • 機能検査
  • 外観検査
  • 装着想定の精度検査
です。
基本的な時計であれば、お預かり日より約1ヶ月、複雑な機構の場合は、調整にさらに多くの日数を要する為、全体で約2ヶ月程いただいております。
また、内部パーツなどの本国取り寄せ修理や本体自体の本国対応モデルの場合もございますので、その場合はご連絡させていただきます。
時計が止まってしまいました。
機械式時計の場合、内部のゼンマイが完全にほどけると時計は停止します。
その場合はリューズを回してゼンマイを巻き上げて下さい。
自動巻式の時計が止まった場合、時計を振るだけではゼンマイの巻き上げが足りず再度止まってしまう場合がございますので、手でリューズを約30~40回ほど回してゼンマイを巻き上げる事をお勧めいたします。
このように行なっても時計が止まったままの状態でしたら、お近くに正規販売店へお持ち下さい。
購入した時計のストラップの付け替えは可能ですか?また何日位かかりますか?
ラバーストラップやメタルブレスレットとの互換性のあるモデルは付け替えが可能です。
ストラップの在庫状況、ご購入ご希望の方は、弊社アフターサービスセンター(Tel. 03-5842-1205)までお問い合わせください。
付け替え作業、かかる日数についてのお問い合わせは、 ご購入された店舗へ保証書と共にお持ちいただくか、弊社アフターサービスセンター(Tel. 03-5842-1205)にてご確認ください。
ラバーベルトの穴あけ/長さ調整は可能ですか?
はい、可能です。ベルトの調整や修理などに関しましては 弊社アフターサービスセンター(TEL.03-5842-1205)にて承っております。
ご購入から1か月以内でしたら無料で行っております。
※穴あけの際は、穴の大きさや形を同じように開けることはできませんので、予めご了承下さい。
ストラップの付け替えは自分でできますか?
専用器具をご用意いただければ比較的簡単にご自身で付け替え可能ですが、付け替え時にキズを付けてしまう恐れもありますので、交換に慣れているご購入された店舗にお持ちいただくか、弊社アフターサービスに送付されることをおすすめします。
修理やメンテナンスをお願いした場合、どれくらいの期間がかかりますか?
修理及び補修対応期間は以下になります。
以下の修理及び補修対応期間は目安であり、実際の対応期間と若干異なる場合がございます。
詳しくは各正規販売店、サービスセンターまでお問い合わせください。
  • オーバーホール ・・・ 4週間
  • バッテリー交換 ・・・ 2週間以内
  • ストラップ調整 ・・・ 2週間以内
  • 文字入れ ・・・・・・ 3週間
  • その他の修理の納期は別途ご購入された店舗へ保証書と共にお持ちいただくか、弊社アフターサービスセンター(Tel. 03-5842-1205)にてご確認ください。
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